ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

流れ悪し


5.19ミス1

取り出しの①番。

②番にはわずか逆振りですので、何らかのパワーショットが必要です。

引いても⑨番の陰になってしまいます。

結局は、左上をドカンと撞いて、3もしくは4クッションで右下に持ってこようかと。思いの外予想に近いコースを走りましたが、これでもまだ弱いとな。

あるいはもう少し捻れば良いのでしょうか。

出来れば格好いいですが、ゲームだったらセーフティーのパターンですかね。

私は一人で撞いているので基本的に全て「攻め」の方針ですが、頑張った結果、この②番を入れられないのは悲しい。

 


5 19ミス2

⑤番をどうするかです。

私的には⑤⑧のキスショット。

そのためには手球を⑤の上のレールぎわに持っていきたい。

②→③で手球をセンター辺りならいけそうですが、捻り足らずおまけに強いしで③に厚くなってしまいました。

でも順振りですので引ければ何とか。

しかしあまり強く撞くとこの台カコカコしますので思い切って行けません。

もうちょい切れてくれればねえ。

もしくは、これは押した方が良かったのか・・・。

仕方なく、⑤番はバンクに変更しましたがダメでした。

で、残りは相手に取られると。

いつものイカン流れだ。