ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ブログ3年目

 

 


5 4 カラ

取り出しの①番。⑤番がジャマしておりましたが上手く入れられました。

しかし、入れに集中するあまりに強すぎ、⑨番の陰に潜り込んでしまいます。

ダメ元での空クッションですが、おお!自分でもびっくり。

さて③番はまた⑤番がジャマしている左上コーナーです。

ジャマならさっさと当てて動かしたいところですが、⑤の入れ自体に関して言えばあそこにいてくれた方が良いし・・・。

とか考えながら撞いたら、当っちゃいましたね。

それでも良い位置に出てきてくれました。

⑤→⑦はコロコロで出し、⑦→⑧・・・。

分っちゃいましたが、それでもまだ強いんですねえ。

さて、⑧→⑨

f:id:supragogo:20190506082914j:plain

これをやるにはかなり叩かなきゃなあ・・とか考えて、結局は左上撞いて

f:id:supragogo:20190506083018j:plain

こう行こうとしていますが、入りません!

おまけに全然弱いです。そんなんなら、最初から⑨番は右上コーナー狙いの方が良かったんじゃないかと思うほど。

でもそれじゃあ、ちょっとカッコ悪くないですか?

悩む様なことではない。

これ位、入れろって話です。

 


5 4 タラレバ1

⑥⑧をどうするかってところです。

①→② 強いです。センターに止めて②も1クッションで行きたかった。

②→③ こうやって手玉が少しずつクッションに寄って行ってしまいます。

逆振りだわ、レール際だわで何をしたかったのか分りませんな。

で、③番で無理をして飛ばすと・・・いつものパターンでございます。

続いての③→④も強い。

⑥は右上コーナーへ行きたいところ。

④→⑤のリカバリーは上手く出来ました。

⑤→⑥は危ないですが、そもそもが危ないショットですのでね、

私に出来るのはここまでw。

⑧→⑨で⑨に出すために角度を保ちながら⑥を入れて、まあOK。

で⑧→⑨。 分っててチョンと撞いてもここまで出るんですねえ。

⑨でタラレバ完成。

 

追記)

ブログ3年目に入ったわけですが、丸2年前と比べてどうなんでしょうか。

自覚的にはほとんど変わっていないような気がしますよ・・。