ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

浮気はダメよ


8 22マスワリ3

珍しく⑨番がサイド穴前に来ていますが、配置としてはコンビなんぞ狙わずに取り切りを目指した方が良さそうです。

と言うより、コンビになる玉がないですよね。

取り出しの②から厳しいですが、入れさえすれば玉なりに③に出そう。

良く入れましたし、手玉もOK。

③→④  OK。こらこら触るなよ。

④→⑥ おっと・・娘がギリギリで手を引っ込めてますね。

⑥→⑦ 娘がシートをわざわざズラしてはみ出させて行きますが、触れずにin。

⑦→⑨ 音は無いですが、これは実際にチョコチョコ出てきた娘に「そっちに玉が行くから触らないでね」と言って撞いています。ちょっと弱い。

⑨を入れてマスワリ。娘の頭をウニョウニョw。

 


8 22マスワリ4

 ②→④ コロコロ

④→⑤ ころころ

⑤→⑥ 左ちょい下

⑥→⑦ 左上。おい娘よ。そっち行くぞ。

⑦→⑨ 左下。引けない・・・。

⑨ 娘に惑わされながら慎重に入れてマスワリ

 

うん、まあまあ安定したマスワリでした。

やはりキューを1本に絞ったことで安定してきた感じがします。

 

追記)

何度か書いていますが、今まで私は2本のキュー(ノーマルとハイテク)をとっかえひっかえしながら撞いていまして、これは本当は良くないと思っていたのです。

でもせっかくあるのだから使わなければもったいないと思っちゃうんですよね。

石垣島から帰った以降はノーマルに絞っていますが、使わなくなったハイテクも売ってしまうのはもったいない。子ども達のために取っておきましょうかね。