ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

立てキュー下手すぎ


8 25マス2

②→③ OK

③→④  引けてない。このノーマルシャフトはACSS proより少し太いです。 

そのため引きを効率よく掛けたい時はシャフトがラシャに擦る位でちょうどいいんです。時々、それを忘れて撞点が甘くなってしまっています。

後でそれに気が付いて、修正しました。

引きで撞く前に一度キュー先をラシャにペタッと着けると良いみたい。

引くぞと言うスイッチです。

④→⑤ 流して⑤に左振りに。

⑤→⑥ 止めで撞いて角度で流します。

⑥→⑦  さあ先日これをちょい引こうとしてミスりラックを台無しにしましたが、今日はどうする?

若干右振りに見えますが、指している所から考えると、穴振りして軽く引こうとしている様です。

が、穴振りできてないじゃんw。

結果的には許容範囲内に引いていますが、このショット危ないです。

⑦→⑨ うまい。

⑨入れて何とかマスワリ

 

さあ連マスに挑戦。

②は右下コーナーには通って無さそうです。

取り出し①→② ②をサイドに行こうと、微妙な出し。

これは意外と正確に出せました。

せっかくうまく行ったんですが、いざ②をサイドに構えてみるとダメだなこりゃ。

③に引こうと強く撞くと②がサイドの壁に弾かれそうです。

それで仕方なく②は右上コーナーに行きます。

右捻りでバタバタです・・・うまい!んですがいくらなんでも強すぎたー。

そこまで行かんで良い。でも最悪ではない。

③→④  押すと手玉は⑨に当たりそうですので、引いて④の上に直接出します。

あーここで飛ばしましたか。

あれこれ考えながらやって来た、楽しいラックでしたが残念。

この③番もう一度やってますが、私立てキュー下手だわ。