ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

下手くそなりのリカバリー


9 14ミス5

①→② バタバタそっち側ですかw。

②→③ ちょい押し。

③→④ 引いてOK。

④→⑤ 良いんですけれど、どちらかの振りをつけたかった。

⑤→⑥ 逆振りです。

f:id:supragogo:20190915164302j:plain

左下撞いて赤ラインか、左上コーナーを回して出すかでしょうか。

キュー先で指しているラインは無茶ってもんですw。そんなラインはありません。

黄ラインをやろうとして、第一クッションがコーナーから離れすぎて、随分下まで出てしまいます。

⑦→⑨ 押しで戻したいところ、ちょっと右にずれたら追っかけスクラッチもありかなと気にしていたら、左過ぎで飛ばします。

懲りずにやり直し。オイオイどこまで出てくる?

⑨番をギリギリで入れていますが、こんな所まで出てくると恥ずかしいです・・・。

 


9 15マス

娘がまたアニメを観ておりまして、その音が入っていますので無音にしています。

①→② トロトロ。

②→③ 左下撞いていますが、無理しません。

③→④ 角度的にはバタバタです。これ、押しちゃイカンでしょ。③番の高さでバタバタさせる位でよかった。なんとか④に繋げられたのはまぐれ。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20190915165905j:plain

出来そうなのは、

1.右下撞いて赤

2.ちょい右撞いて黄

3.ちょい左撞いて緑

ですが、角度的には手玉はかなり下に出てしまいそうなイメージ。

中途半端に撞いて⑤に当っちゃってます。

でも、これを見るともっと弱く撞いても④はじゅうぶん走りそうですよねえ・・。

⑤→⑥ 若干の左振りで横に出します。

⑥→⑦ 少ーし押して遠いコーナーへ。

⑦→⑨ 逆振りにしてしまったので、押して1-2クッション・・・。

こういうのがクッションに張り付くのが本当に不思議。

いや、そう言う強さで撞いているからでしょうが、これ狙っても出来ないくせにw。

おかげさまで、レール際から撞く⑨番にも全く動じる事もなくなりました。

もちろん外すことはありますが、それはあくまで「厚みが見えていない」と言う事で、撞き辛だからと言うわけではないんですよね。

良いんだか悪いんだか。


下手はヘタなりにリカバリーしようと色々考えながらやりますよね。

それも玉撞き全体の練習になっているわけです。

最初から出しが上手かったら、リカバリー力が鍛えられないかもしれません。

レベルにあった出しとリカバリー。うまく出来てますね。