ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

見える時と見えない時と


9 16タラレバ1

①→② キュー先で指しているように本当は④⑦の間から②を狙えるように出すつもりでしたが、1クッション目で角度が開いて⑤⑦の間になってしまいました。

なかなか私にはそこまでの精度が出せません。

②→③ ②は入れられますがその後⑥に当って手玉がどうなるか。

引くと④番方向に行ってしまうかなと考えて、「いっその事押してしまえ」と。

押すと⑥が③のジャマになりそうですが、クッションさせてしまう力加減で・・。

なんて、やってみたら③に直接当っちゃいましたね。

まあ結果オーライではありますが。

③→④ 少し流しますが、少し逆振り。

④→⑤ ほぼ角度なりに止め。

⑤→⑥ ここでやっちまいましたか。

納得いかず、もう一度・・・そう、これです。

⑥→⑦ バタバタで⑦を右サイドに行きたかったんですが、弱し。

⑦→⑨ ⑦は良く入れていますが、引き足らず。

⑨ 構えた時に角度さえ見えれば入れられます。

問題は”見えるかどうか”なんですね。

同じ角度でも見える時と、見えない時と。

何がどうなっているんだか分かれば大きいんですけれどね。

 


9 16スクラッチ

③は右下に通っているようです。

①→③ 角度なりにセンターに出そうと思っているんですが・・ええ

そうですか、そんなところへ出ますか。おまけに強いし。

③→④ ③④の位置が微妙なので出来ればセンターから行きたかったのですが、仕方なし。「入れてしまえばどこからでも同じ」。

バタバタで④に出そうとします。

④にかすりながら③が入り、手玉はどうだ・・?

と思ったら、おーい。

 

どこがいけないかと言えば、①→③。

角度的なことはともかく、強すぎですわ。