ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

黒い奴


1 12タラレバ1

 ②→③ ④に当たってますがまずまず。

③→④  右下撞いて右長から⑥の下に出そうとしていますが、捻り足らず。

捻らず⑥の上でも良かった。

④→⑥ 左下コーナーへ行くとスクラッチしそうなので、サイドcut

いくら何でも強すぎて⑨に当たらなければどこへ行ってたか分かりません。

⑥→⑦ OK

⑦→⑧ 無理に⑧の上に出そうとはしません。

⑧→⑨ ⑧の入れ勝負に行ったはずが・・勝負に負けました。

 


1 12マス4

break。手玉が押されて下目です。

取り出しから①③コンビです。①を③を入れる本来の厚みに入れると、その後短に入って結構出てしまいそう。それで、①をコーナー近くに残すために(ほぼ角内にいる)③の左側に①を当てています。上手く行きましたね。

①→② 余裕っていうような態度ですが、けっこう⑦にギリギリ。

②→④OK

④→⑥ 押してOK

⑥→⑦ 切り返して・・・・逆振りじゃ。

⑦→⑧ 上を回して・・これは上手く行きました。

⑧、⑨ OK

 割りとしっかり取れたマスでした。

 

追記)

最近、チョコチョコ出てくるカーボンシャフトは「ignite」です。

半年程前に予約をしておいたものがやっと届いたのです。

カーボンシャフトの良いところは、時間経過で性能がほぼ変わらないことでしょうか。

使用感に関しては上級者の方々にお任せいたしますが、木製のシャフトと違って汚れても遠慮なしにタオルで拭けると言うのが良いですよね(そんな事かいw)。

あまり気を使わずに撞けておりますが、精度を必要とするshotはまだこれからです。