ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

結果を求めるなら・・


3 4⑨ミス

①→② 押しの1クッションでセンターに戻すのが一番固いでしょうか(③へのつながり的にも)。

f:id:supragogo:20200306081901j:plain

しかしまた何やらやってみたい感情が抑えきれません。左上撞いて2クッションで出しに行きます。まあまあ・・・でしょうか。

②→③ 余計難しくしてしまった感がありますが、右下撞いてnice。力加減がbestでした。こういうのが楽しいですよね。独りよがりですけどw。

③→⑤ こうなってくると急に守りに入ります。1クッションでOK。

⑤→⑥→⑦ 引きで。

⑦→⑧ 右の1クッションでOK。ちょっと厚すぎたか?

⑧→⑨ 引きすぎを警戒して少し抜いたら引き足りず、中途半端。

⑨ 入れたかったですが、ああ・・・。

こうやって少し遊びながら取っていくのも個性のうち?

それで取りきれていれば文句も言われないでしょうが・・・・ねえ。

 


3 4ミス5

③→④ 引き

④→⑤ どうしても⑥の陰にしたくないっていう意識もあっての事ですが、バタバタにしては弱く、1クッションにしては強い。

⑤→⑥ 今度こそバタバタでと撞いたら⑦に干渉。結果オーライ。

⑥→⑦ 微妙な角度です。少し左を入れたい所ですが⑧が邪魔。どうせなら右撞いて下に出せば良いのに、強行します。⑦⑧の間を抜こうとしたのか・・・?

結果は最悪。

⑦ バンク。惜しくもなんともないw。

 

これは完全に⑥番での選択ミスです。