ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

頑張ったから許してください


4 28⑨ミス

③→⑤ 左下にcutしてバタバタかと思ったら、サイドバンクに行きました。

バンクに行くのに若干左振りで、引いたら⑤に出すのにちょうど良さそうだったんです・・シランガナ

手玉は、そこまで出なくても良いと言う所へ行き、かえって撞き辛になってしまいました。

⑤→⑥ そこまで引かないで良い。

⑥→⑦ 右で1クッション

⑦→⑧ 押しで下に出します。

⑧→⑨ ここでやらかす事が良くあるので慎重に行きます。

⑨ で、安心したのか何なのか・・・まあまじめにやってもこんなもんですけど。


動画はまだ4月のものですが、これからもどんどん⑨番を飛ばすものが出てきます。

技術的なものはともかく、気持ち的な制御が出来ていないおじさんは恥ずかしいのですが、それが現実ですので受け入れています。

何とかせんと。

 


4 29フロックマス94

①→③ 短の1クッションが弱い。

③→④ 左下コーナーへの腹切りバンクを狙いましたが薄すぎです。大きく外れましたが、⑤番がフロックinし、手玉も・・・良い所に戻ってくるというね。

すみません。

(まあ、入れに希望が持てない時はまぐれを期待してシバく、というのもセオリーではありますよね)

③→④ もう少し押して厚めにしたかったところ。

④⑥⑦⑧と 良く入れてます。

⑨も入れてマスワリ

フロックがらみですが、後半の頑張っている感を見るとそれなりにちゃんと取ったマスワリだと思うんです。

チッとか言われそうですが許してくださいー。