ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まぐれも続けば・・・


12 12フロックマス364

 ①→② 引っ掛けで入れていますが、手玉は上に出て行って隠れてしまいます。

(スロー部分は、引っ掛けのクッションファーストで入っているのが良くわかるなあと思ってw。)

②→③ 仕方なくジャンプ。できれば⑨番をかわしたかったですが当ててしまいます。

③→④ これは全くやろうとした事と違います。

f:id:supragogo:20210304102925j:plain

左下撞いて赤ラインを考えたのですが、先球との距離や厚みを見る限りちょっと無理がありますよね。③番との距離が半分位なら・・・?

⑦番が邪魔くさいですが、バタで行くべきでしょうか。

④ ④番は左上コーナーに行くつもりがコンビになってしまいました。

④→⑦ 押し1クッション。一見うまく行っているようですが、厚くしすぎ。

⑦→⑧ これを何とか左上撞いて⑧に出そうとしますが、見越し過ぎで飛ばしてしまいます。しかしご覧のとおりのフロックです。すみません。

⑧→⑨ 押しのバンク。

⑨ 入れて何とか取りました。

f:id:supragogo:20210304104038j:plain

⑦→⑧はなぜ引かなかったんだろう・・・。

 


12 12マス365

①④コンビかと思ったら通っていたんですね。ついでにバタで⑧⑨を崩しに行きましたが、玉クッションみたいになってほとんど変わらず。

③→④ 押し1クッション。かなり危ない橋渡ってますが、本当はもう少し左を入れたかったのだと思います。

④→⑤ 1クッション。強すぎ。

⑧番を左下コーナーに入れるのであれば、手玉の位置を考えていかなくてはいけないのに、これは痛いミスです。

⑤→⑦ スパッと入れて2クッション。これがniceでした。欲を言えばもう少しフリがつけば良かったですが、これでも文句は言えません。

⑦→⑧ キュー先でヘッドスポットあたりを指していますが・・・穴振りで出せそうだったのでしょうか。でも止め。

⑧→⑨ これがまた微妙。⑨番は多少浮いてはいますが嫌らしい所ですので、蹴り上げようと少し右を入れていますが、スクラッチの事なんか考えていない様です。

⑨ 慎重に入れてOK

明らかなフロックと言うわけではないですが、苦笑いされてしまいそうなshotがところどころありますねえ。

 

追記)

私の実力では、思った通りに手玉をコントロールする事はできません。

そもそも出そうと思っているところが間違っているという可能性さえあります。

従って、心外の所から次の玉を撞かなければいけないというのは私にとって慢性的な事であります。

そうなると、何がフロックで何がフロックでないか良く分からなくなってくるんですよね。

言わば、

 

「すべてがフロック」

 

もちろん意図したことがうまくできている事もありますが、できたこと自体がフロックなんですよね。

そのフロックの積み重ねでも再現が出来るようになったら「実力」と言えるのでしょうか。