ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

分かっているのに


7 7マス163

②番は左右の下コーナーには通っていません。

取り出し①⑦コンビ。OK。

①→②  左捻って強引に②の左下に出していますが、玉なりに1-2クッションで②⑦の間に出した方が安全だったかも知れません。

②→④、④→⑤ 押し1クッション。

⑤→⑦、⑦→⑧ 引き。

⑧→⑨ 押しバタ強すぎ。

⑨  ひどいコジリで入れてマスワリ。伸び上がった時に顕著に出るコジリ。良くこんなので入るもんです。


 


7 7ミス1

Break。

この①番が残ってくれるかどうかで難易度が全然違います。この②番は勘弁です。

①→②  ちょっと右撞き。

②→③ 下撞いて1クッション

③→④ ちょい右

④→⑤ 下撞いて殺せば良いのに、トロトロ押して案の定⑥の影にしてしまいます。

⑤→⑥ 仕方なく腹切りバンクで左上コーナーに行きますがどソッポで終了。


そうなりそうと分かっているのにやってしまう判断ミス。なぜそう言う事が起きるのか分かりませんが、なあなあでやってしまうんです。