ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

差し上げます


5 15フロックマス115

①→② 右の2クッション。

②→③ 引き

③→④ 玉なりに止め。

④→⑤ 押しで流します。また土手。

⑤→⑥ 押しで我慢。

⑥→⑦ 引きやや強い

⑦→⑨ これを外してフロックin。このコースってたびたびこれがあります。でもまた土手。

⑨ せっかくですのでねじ込んで一応マスワリですが、はずかし。

 


5 16⑨ミス1

①→② 軽く引いて我慢です。

②→④ 

f:id:supragogo:20200529115348j:plain

下撞点が撞ければ赤ラインで行きたい所ですが無理。右上撞いて黄色も考えましたが、この距離の”逆”は自信がない。

仕方なくただの押しで行って、運に賭けます。

結果はまあ・・・そんなもんでしょう。

④→⑤ よくまあ、これをcutしようとしたもんですが、ねじ込みましたね。

⑤→⑦ 下撞いて流して2クッション。かなり危なかった。

⑦→⑧ 押しの1クッション。

⑧→⑨ これも1クッションですが弱い。

⑨ これを珍しく薄く(珍しいのは外すことではなく”薄く”のほうですw)外してしまいます。でも、⑨番はしっかり撞いて、外した時の残りがいくらかでも難しくなるようにした方がいいですよね。これじゃあ、本当にプレゼントですよね。

 

私くらいのレベルが対戦した時に一番勝率が悪そうですよね。

そこそこ頑張って入れ繋いで行って⑦⑧⑨あたりでへまをして明け渡すっていうパターン。

それにしても最近⑨番を良く外す事。