ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ビリヤードはボケ防止になるのか


9 2マス213

②→③ 左上撞いて押しの1クッション。微妙に弱い。

③→④ 右下撞いて短の1クッション。これも弱い。

④→⑤ 左下撞いて短の1クッション。

⑤→⑧ 玉なりに引き

⑧→⑨ 玉なりに引き。わざわざ土手に。

⑨ 入れてマスワリ

 

振りをうまく使っているとも見えますが、加減が合っていないとも言えます。

ちょっとした振りの違いで取り方が全く変わってきますので、柔軟に対応していく必要がありますよね。

ボケ防止には良いかも。

 


9 2マス214

②→③ 玉なりに止め

③→④ 引き・・・すぎっ。

④→⑤ 自分のせいではあるけれど、これだけ広く開いているのにどうしてそんな狭い所を抜かなきゃいかんのかなと思いながら押し。⑧番に当ててしまったのは仕方がないですが、⑧の位置が変わって右下コーナーに入れられなくしてしまったのは痛い。

⑤→⑧ ⑧は右サイドに行くことにして押しの2クッション。今度はOK。

⑧→⑨ 止めでも良さそうですが、ちょっと右振りですので押して1クッションさせることにしました。(無駄に⑨に寄せてしまうのが嫌なので)

⑨ 入れてマスワリ

 

④→⑤で冒険をせざるを得ず、フロック気味ですのであまり達成感はない。