ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞点よのお・・


9 11タラレバ1

ほんのちょっとしたことがミスの原因になります。

私は立てキューがヘタクソであるというのが前提で、この取り出しの一番。キューを立てて引こうとしています。配置的には前に出なければ良いだけで引く必要はありません。なのでキューを立てているのは引くためではなく、先球との距離が近いためにキュー先をかわそうと言う意味合いです。

この程度の立てキューでも飛ばしてしまうんですよね(悲。

ただ、①番は角に蹴られて反対のサイドにフロックイン・・ホントすみません。

②→④ 左下撞いて2クッション。⑥と⑧の間位に出せれば良かったのですが、次が玉越しになってしまいます。

④→⑤ 引くか押して2クッションか。今見れば押した方が安全かもと思いますが、引きに行きます。これもキューを立てなければいけないし、⑧をかわさなければいけないしで結構嫌な玉。どうしてもレールに近づきます。

⑤→⑥ 幸い右フリに出来たので押しの1クッション。⑧の陰にしないように。

⑥→⑦ 逆(左)撞いての1クッションですが、見越し足らず入りません。

やりなおーし。

その後は、まあまあです。

 


9 11マス228

②→③→④→⑤ まではスムーズです。

⑤→⑥ これが中途半端で何をしようとしたのかよく分かりません。

最初から⑥の上に出そうとしたのか、⑥の下まで出そうとして弱かったのか・・。

⑥→⑧ これも同様です。良く入れてはいますが、手玉をどうしたかったのか。

f:id:supragogo:20201020144613j:plain

動画を見る限りは、もう少し押して白ラインが一番ライン出しに近くて良さそうではありますが、⑧番に当ててしまってはマズイ。それをちびって黄色にしてしまったと言う所でしょうか。

⑧→⑨ 手玉がもう玉半分ほどでも下にあれば大分印象も違いますが、ココは良くありません。ギリギリですが良く入れました。私的には手玉もこれ以上望めません。

⑨ 何とか入れてマスワリ

ひと撞きで流れをぶった切ってしまう恐ろしさよ・・。