ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

差別とか人権とか

www.youtube.com九州や中国地方が梅雨明けだとの事です。

大分暑くなってきましたし、夏ですよ。

 

ところでupしている動画はまだ3月の物で長袖着て撞いていますので、今見ると暑苦しい~。

見るだけで汗が出て来ます。

 

えーと・・・特別変わったことがないマスワリでした。

 

www.youtube.comこのラックは”ちょっとだけ引く”と言うのが上手くできたラック。

引く距離が玉一つ二つなのでまだ良いのですが、私が苦手なのが例えば5ポイント離れた先球から2ポイント、3ポイント引くという奴です。

先日、同僚に距離が違う先球へのストップショットの練習を「基本練習」として教えたんですね。

それが出来る様になったら、そこから手玉が90度分離させる事が出来るし、その応用として分離角度の調整もできますからね。

それをやって見せながら、そういえば「ストップショットからの延長でちょっと引くような練習や、少し前に出す練習になるなあ・・・」と思いながらやっておりました。

 

人に教える事も自分の知識の整理になるし、やって見せる事で自分の基本技術の確認にもなりますよね。

やはり誰かと撞くというのは、仲間がいるという以上に良い刺激になります。

 

追記)

 

www.huffingtonpost.jp

コロナ禍の中で楽しい話題と言えばMLBの大谷選手の活躍です。

先日のホームラン競争では1回戦で負けてしまいましたが、これを機会に調子を落としてしまうんじゃないかなどと心配されていたくらいですので、ちょうど良い参加の仕方だったのではないでしょうか。

 

彼の人柄やルックス、礼儀正しさもあってすごい人気ですね。

「純粋に野球が好きで楽しんでいる」という姿が好感を持たれるのだと思います。

 

どうか、今後も野球に集中してください。

人種差別とか政治的な発言をし始めたら(ないでしょうけれど)、ガックリしてしまいますから。

 

いやー本当に球場の観客は全くマスクしていませんが大丈夫なんでしょうか?

 

こんなニュースもありました。

私は「差別」とか「人権」とかと言う言葉が嫌いです。

最近は何かあるとすぐにこの二つの言葉が出てきますからね。

 

何はともあれ、今までの言動を見る限り「彼は全く意に介してなさそう」と思えるのが面白い。

彼のスケールの大きさが世間のくだらない喧騒を凌駕している様にも見えるし、野球をするのがただ楽しくて世間の事など気にしている暇もないだけかもしれないですが、本当に純粋な人なんだなあと思います。