ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

あの夏を取り戻せ


www.youtube.com

なかなか良いbreakですが、取り出しの③番が辛い。

③→⑤ 右下コーナーは⑨がギリギリかぶっているし、左下コーナーも・・・きついなあ。かと言って、③⑨コンビなんて入る気がしませんので左下コーナーへ。良くいれっました。

⑤→⑥ 

↑こう行ければマスワリも近い・・・・ですが、よわ~い。

⑥→⑦ 仕方なくバンク。

カンペキ・・・って思っていたら、今度はつよ~い。

とほほ。

 


www.youtube.com

⑤→⑥が難しいですかね。

↑こんな感じ?

ところが思ったより⑤に薄目になってしまいました。

⑤→⑥

右下で↑こう? コーリー・デュエルかよw

それとも左下撞いてこう?

まだこっちの方がイメージ良いか?って事で行きましたが、引けない捻れないでスクラッチw。

④が穴前だからっていい加減に撞きすぎです。

 

追記)

「大学生が甲子園やる!?意味わからん!すげえ」コロナで中止した甲子園が元球児の熱意で復活「夢に終止符を打たないと次に進めない」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

甲子園を目指して本気で野球に打ち込んで来た生徒たちにとっては、本当に悔しい決定だったと思います。

それは当人たちにしか分からない部分もあるでしょうが、(それを支えてきた家族や周囲の人たちにも)何か気持ちが詰まっているものがあるのでしょう。

結果がどうであれ区切りをつけるという意味で素晴らしい企画だと思います。

終止符を打って、新しい挑戦をできるようなきっかけになれば」

もちろん現役時代の様に練習していないでしょうし、選手たちがみんな野球を続けているとも限りません。

 

でも・・・気持ちはわかるなあ。やりたいよねえ。

 

ただ甲子園が使えるのは一日だけという・・・なんとかならん物でしょうかねえ。

それこそテレビや高校野球連盟なんかが大々的に協力してあげてもいいくらいではないでしょうか。

 

クラウドファンディング

うぶごえ | 2020年の失われた夏の甲子園を取り戻したい あの夏を取り戻せプロジェクト (ubgoe.com)

どこかのお姉ちゃんが、自分のほしいバイクを買わせてくれとファンディングを立ち上げて「自分でバイトして買え!」と叩かれて撤退しておりましたが、こう言う試みはどんどん拡散してほしいところです。