ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

満足度


4 18マスワリ88

breakでwing ballが入りませんでした。

②→③ トロトロ撞きで③に右振り。

③→④ 引いて④をサイドのつもりでしたが強かった。④は左下コーナーに行きます。

④→⑤ 引き

⑤→⑥ ⑤はモグラ状態ですので要注意。

f:id:supragogo:20200420120947j:plain

直引きして⑦は左サイドのつもりが、情けないことに引き過ぎ。なーにやってるんだか。

⑥→⑦ 右撞いて2クッション

⑦→⑧ 押しの1クッション。少し強い。

⑧→⑨ トロトロ1クッション。

⑨ 入れて一応マスワリですが、2回ミスしていますので気分はいまいち。

 


4 18マスワリ89

 ⑧番はサイドポケットの上で張り付き。

⑧は下から左上コーナーに入れるなら真っすぐにしなければいけないし、左下コーナーに行くなら振りがあっても大丈夫。

⑦にはそれなりの振りを付けて⑧に出したいところ。

 

①→④ 少し左撞いていますが、入れも出しもギリギリです。

④→⑤ 右下撞いて小さな1クッションしています。スクラッチの事を考えていないわけないと思うのですが、何気に渋いshotしてます。ちゃんと撞点を撞けたんですね。

⑤→⑥ 振りが足りず、ぶっ叩くかほかの選択をするか。押して2クッションで行きます。まあまあです。

⑥→⑦ あまり振りをなくしてしまわないように左下撞いて弱めに。

⑦→⑧ 左撞いて斜めバタ。

⑧→⑨ 殺し気味に入れに集中。OK。

⑨ 入れてOK。

 

上のマスワリとは違い、今回はしっかり考えて行けましたね。

やはりそういうマスの方が満足度は高いです。