ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

男旅

皆さん今晩は。

三連休、どうお過ごしですか?

家族旅行でしょうか?そういう方は、今日の渋滞はウンザリですね。

お疲れ様です。

それとも秋の夜長に撞き三昧の方もいるでしょうかねww

 

私の家庭には、男旅って物がありましてな。

そりゃ何ぞって言うと、そのままですけど。

私と息子と、男だけで旅をするってだけですw。

事の始まりはねェ・・・まあ息子がお馬鹿でしてね(いろんな意味で)。

毎日毎日私に怒られるんですよ.

まあ、彼にも彼なりに言い分があるようなんですけどね。

 

 

息子が5才くらいからですかね。

一年に一度、二人だけで出かけて、安くてもうまくて自分達の食いたい物を食い、安くても面白そうな所に泊まって、息子の好きな遊び(磯遊びが大好き)を思いっきりさせて羽を伸ばさせてやろうと言うのが始まりでした。

まあ、それに対抗して女旅(妻と娘)っちゅうものもありまして。

それはまあ・・ディズニーランドとか、お互いに娘を連れて同級会もどきみたいなのを楽しんでいるらしいです。

 

まあ、大体は夏の終わり頃に行っていたのですが、今年ははこの3連休に予定しておりました。

ところが、例の身内の「慢性硬膜下血腫」で、それどころではなくなりまして、中止。

まあ残念ではありますが、人生そういうこともありますわね。

それで、私たち一家は毎日一回はその身内のところにお見舞いに通っているのですね。

 

それでも、一日のうちやらねばならないことはお見舞いだけw。

後の空いた時間は、子供達のちょっとした希望を聞きながら過ごしているのですな。

 

で、私は・・・・おかげさまで毎日玉突きの時間が取れて充実ww。

玉の内容はあまり進化しておりませんが。

逆に言えば、撞くたびに何か進化したり変わったりするようではおかしいですわね。

それでも何か上達のヒントが掴めないか、格闘する日々でございます。

 

今日も、お見舞い後に撞けるかな・・?