ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

熱を下げろ 渦を潰せ

台風24号が明日以降、日本を縦断するとの事。

皆さん十分に気をつけて下さいね。

 

さて、先ほどyahoo newsを見ておりましたら

headlines.yahoo.co.jpマリアナ諸島で次の25号が発生したとのこと。

それがまた24号と同じようなルートを辿る可能性も。

 

温暖化のためかどうかは知りませんが、最近台風の被害が続きます。

何とか台風の勢力を押さえたり、発生しにくくするような方法はないものか。

 

海水温が高いところと通過することで勢力が強くなって、日本へ近づいてくるとの事ですが、その部分の海水温を下げる方法・・・。

 

まるで映画の世界ではありますが、

宇宙で傘を広げてマリアナ諸島周辺の日照量を調整することは技術的に可能なのではないか。

静止衛星が傘を広げて、ある程度日の当り方を調整する。

もちろん現地の国の許可はいるし、海流の関係でその部分の光を遮る事でちゃんと海水温度が下がるかどうかは分りませんが、少なくとも地球に到達する光を調整すると言うのは秘術的に実現できそうですけれど。

台風の真ん中で何か科学的な成分を爆発させて消滅させるとか爆風で台風を消滅させる様な方法はないものでしょうか。もちろん無害な成分で。

中心で爆発したら気圧って上がらんもの?

海流の流れを調整して海水温を分散させる事は無理だろうか。

これをやると生態系に大きな影響が出てしまうかもねえ。

 

国同士で争って発生している無駄を、そういう所に向けられない物かと思います。

 

いや、温暖化が原因だとしたら、やはり温暖化を食い止める努力をした方が早いのかもしれません。

いずれにせよ、今までの流れで人間の欲望のまま生きていったら、とんでもないしっぺ返しがきそうですよ。