ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

もぎとりっ


6 29マス2

 break in 2つ。

取り出し①番難しいなあ。

ここさえ凌いで②に出せれば、まあまあいけそうではあります。

何とか入れていますが、いつもは回して出す所を短の1クッションで行っています。思い出せませんが、角度的なものだったか・・・。

②→③  いつもいい加減にやって失敗するので、少なくともこのラインよりはこっち側としっかり決めて撞きました(でもあまり薄くしたくない)。

③→④ 角度的に⑨に絡みそうなので左を入れていますが、やり過ぎだって!

これで一気にピンチになってしまいます。

これ、④を入れたとしても⑦へどう出すかです。

一瞬、バコンと撞いて台上を大きく8の字に回して来れないかなと考えましたが、ちょっと待てよ。

いっそのこと⑦に当てちまえ。その後のことは玉に聞いてくれ。

その結果がコレですw。

今日はついてるかも。

さてさて粘ってここまで来たら、取りきりたい所。

⑧は遠いし薄いし、力加減は難しいしの三重苦ですが、何とかなりそうな所に出せました。

⑨を慎重に入れてマスワリ

泥臭いですがいつもならどこかでヘタっているものをもぎ取りましたよ。

ここまで難しくしてしまったのも自分ですがね。



6 29タラレバ2

Break in 2つ。

①番。サイドへ行くかコーナーへ行くか迷っています。

おそらくいつもならコーナーへ行っていますが、なぜか今日はサイドの方がイメージが良い。

ただ、素直にサイドに行くと、強さ的に手玉は③をオーバーしそうです。

それで捻って回して手玉の走る距離を稼ぎます。

・・・何か今日はいつもと違うことが上手く行く日です。

③→④ 少し弱くて逆振りになってしまいましたが、これくらいなら我慢。

⑤→⑥  私、これを⑦⑨の間を抜いて2クッションで出そうとしています。

いや、マジで。その結果がこんな事に。

穴前は難しいとは言われますが、ここまでイメージと違うとガックリです。

ただ蹴り上げられた⑥の位置はラッキーです。

また逆振りですが、これなら我慢で良いでしょう・・・。

ところが先ほどと違うのは先玉との距離ですね。少し遠くて殺してもそこそこ流れてしまいそう。

それで思い切って回してこようと考えたのでしょうが、我慢からの方針変更で力加減まで考えが及ばず、全然弱い。

それでもと果敢に攻めますがまあ無理ですわ。⑦が入ったとしても⑨はまたかなり厳しいです。

ええ〜って、もう一度撞いていますがまたショート。

今度は止めてみるかって撞いてみると普通に止まる。

何だよ最初からこれでいいんじゃないか。

問題なのは私の頭の方でしたー。