ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

指導書

 皆さんおはようございます。

職場で仕事に入る前にチャチャッと書かせて頂きますよー。

 

ビリヤードと言うのはすぐにはうまくはなりません。

 おまけに、ビリヤードプレーヤーが皆同じように一定の時間が取れるわけでもないし、上達度合いも人それぞれ。

周りに上級者がいるとは限らないし、そもそもビリヤード場もない事もある。

私がその典型でして、ビリヤードボッチでございます。

何かを知りたければ、ネットで調べたり動画をみたり、本で学ぶしか方法がない。

結構、そういう人多いのではないでしょうかね。

 

結局は自分の環境やペースに合わせてコツコツやっていくしかないんです。

もう少し時間が取れれば、いっその事プロがいるような店に通って教えを乞いたいところですが、なかなかそうもいきません。

 

時々私が思うのは、何か良い指導書がない物かなと。

 

と言う訳で今更ながら注文しました。↓

f:id:supragogo:20180514082855j:plain

f:id:supragogo:20180514082905j:plain

f:id:supragogo:20180514082915j:plain

Robert Byrne氏(2016.12/6没)のこのシリーズはビリヤードプレイヤーの中では有名らしいですが、わたしは今まで読んだことがありませんでした。

 

新品を買うとなかなかのお値段ですが、私は新品にぜんぜんこだわりませんので、

中古でお安く購入。

知りたいのは中身ですのでね~。楽しみでございます。

 

うん。便利な世の中になったもんだ。