ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

最近の私2

 1/13日曜日の玉撞き。


2019 1 13マス コピー

breakで3つ入ると大分楽ですよね。

そもそも数が減るのでトラブルもほとんど出来ませんしね。

①→②は良いとして、②→③を長のワンクッションで出すか、切り返すかで迷っておりますが、最終的には好みなんでしょうけれど、皆さんはどうやって決めています?

その後はまあ順調に続いておりますが、問題はこの⑦番です。

(さらっと流しておりますが、⑤番を撞く時のコジリのひどい事w。)

 

1/13に投稿した2番目の動画(撞いているのは1/12)で、

最近、このような角度を「殺して残す」「はじいて横に出す」

がしっかり出来る様になりました。

と書いたのが、頭をよぎってしまったんですね。

 似たような配置でしょう?しかし、前の動画より角度的にはこちらの方が薄い。

「今度は殺そう」

その結果がこれです。

弱く撞いたおかげでスロウも出たかも知れません。トロトロと⑦番はコーナーの角に向かって行きますが、これは外したと思いましたよ。

 

ブログの事など考えながら撞くべきではないですね。

 

はい次。


2019 1 13マス2

この取り出しの②→④番ですが、何やろうとしているか分かりませんでしょ?

④番は上の左右のコーナーと右サイドにも取れます。

それが逆に迷う原因になってしまうんですね。

一番楽なのは、ちょい押しで④番は右上コーナーでしょうか。

中途半端に撞いた手玉は止まらずに転がって、④番を右下に取ることになってしまいました。

後は⑥番で引きすぎw。

⑦番で引いてバタバタで何とか出来ましたが、余計なリスクを負っているなあ。

こう言う細かな技術がまだまだです。

 

追記)

モザイクがあちこちあってジャマです。スミマセン。

モザイクの理由

その① もちろん顔をさらせるような動画ではないので隠したい。

その② この動画を撮っているカメラは天井近くの壁に固定してあります。なるべく俯瞰で見たいからなのですが、おかげさまで角度によっては私の薄くなりがちの頭頂部がライトで光る。それほど薄くはなっていないはずが、ライトに照らされるとすごく目立つんですよね。人様には見せられませんw。