ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ボウラードの弊害?

 


3 9 9:02マス

Break inは一つ。

取り出しは完璧です。

②番はコンビネーションに行くしかないですが、⑤は当てれば入る状況です。

②→⑤のコンビに行きますが、②が一緒に入ったしまっても続く様に③へ出しながらのコンビ。

そう言う時に限って②は残りますけどね。

②を入れて同じ場所へ手球を戻します。

③はほぼ真っ直ぐですし④はサイドに行けるので余計な事はしません。

このあたりから⑧→⑨の出しを意識し始めます。

そのために⑧に角度をつけながら⑦を入れますが、クッションについてしまいます。

そのために⑧→⑨がまた中途半端なショットになってしまいました。

結果的には⑨も入れていますが、確率的には半々で相手に取られていてもおかしくないラックです。

どうでしょうか、④→⑦でもう少し⑦に薄くしておくべきでしたね。


3 9 8:00マス崩れ

Break in一つ。

取り出しはいいですけれど、④⑧、⑤⑨辺りがneckです。

③→④で⑦の下へ出すか⑦と⑨の間に出すか。

そのために②→③をどう出すか考えているうちに、なんと③を入れてしまいますw。

ヲイヲイ・・・。

おまけに私それに気がついていませんね。

続いてそのまま②へ。

 

結果的には⑦と⑨の間に出せましたが。

お前さん重大な過ちを犯しているんだヨ。

これだけ平然と続けたら相手も気のせいかと思ってくれるんじゃなかろうかw。

 

さて、④→⑤は⑧が邪魔ですし、⑤は⑨が邪魔で左下コーナーは無理。

切り返すしかありません。

・・・どひゃー!!

しかしなーぜこんなに強く撞いたのか。

コースはともかく、手球はビヨーンと出て3クッションw。

(でもこれも間違って⑥に出しに行ったと言う疑惑がありますねえ)

距離もある薄いショットですので、ほぼ諦めていましたがnice!

⑧に当っての成り行きですが、上の短にいる⑥へも出ました。

⑤→⑥→⑦と短クッションを行ったり来たりです。

⑥→⑦は強いですがまあまあ。

⑦→⑧は当初センターに直接出す事を考えていますが角度的に難しいので、これも一度上の短に入れて戻してくる事に。

 

さあ、ここまで来たら行けますよね。

⑧→⑨good。

で、⑨・・・

 

 

バカヤロウ。

 

 

まあ、でも間違いはありましたが、頑張った良いラックだったと思います

 

この玉間違いですけれど、普段ボウラードのエニーボールで撞いている弊害かもしれないですね。

何かの拍子で番号にこだわらなくなってしまう。

 

でも、ルールだからね!