ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

毎日の小さな決断


11 10マス320

あまり強く撞いてはいませんが、良いreak。

②→③ わずか左振り。玉なりに横に出していますが、これがダメ。3つ先の事どころか次の③→④の事さえ考えていないようです(考えていてもミスったのかは不明)。

③→④ ③番への振りがあるので、直引きでも左下ついて1クッションでも⑨番に絡んでしまいます。これを切り返せるか・・・私の技量ではどうでしょうか。

結局、⑨番への当たり方だよね・・・と、引きに行ってまぐれで出てます。

④→⑤ 縦バタの強さ勝負ですが、これはnice shot。

⑤→⑦ 1クッションで行っていますが、バタバタで行くか迷う厚みです。

⑦→⑨ 玉なりに押し1クッション。

⑨ 私はこんなのでも油断すると飛ばしますので、慎重に。

一応はマスワリですけれど、まぐれがあると満足度は下がります。

 


11 10ミス

②→③ ただの玉なりの3クッションですが、強さ加減がバッチリ。

③→④ 止め

④→⑥ 引きすぎで怪しくなります。

⑥→⑦ 流しますが、それでも逆振り。

⑦→⑧ 押し1クッション。少し左を入れているかも。

⑧→⑨ 完璧にリカバリー出来たと思ったらこれを飛ばすか・・・。センターショットより距離的には短いですが、本気でやってもまだこういうミスがあります。

 

追記)

昨日は飲んでしまって玉撞きはお休みです。

仕事から帰ると、今日はどうするか決める瞬間があるんですよね。

食事中にビールを我慢して撞くか、今日は飲んじまえと諦めるか。

まあね、生きるってことは玉を撞くだけじゃないですからねー。

もちろん飲むのが生きるって事でもないです。