ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

入れるべき玉を


5 28ミス2

 break in 2つ。

⑥をどうするか・・。

悩まず⑥⑧のコンビで取るか、手玉を下に出して両上のコーナーか右サイドに取るか。

取り出し①→②は何とかうまく出せました。

②→④→⑤もまあまあ 

この段階で手玉を⑦⑧の間あたりに出せればと考えています。

f:id:supragogo:20190528124821j:plain

パッと思い浮かぶのは上記の3コースでした。

どれも難易度的には似たりよったりでしょうかね。

赤のコースを狙った結果(録画が飛んでしまっていますが)、

↓こんなルートでオウンセーフティーしてしまいました。

f:id:supragogo:20190528124943j:plain

これはどうしたら良かったのか・・・。

少なくとも私がやったようにダイレクトに行くのは力加減的に難しかったなと思います。1もしくは2クッションと考えると、

↓こう?

f:id:supragogo:20190528130327j:plain

そのためには手玉が⑤番に対してもう少し厚く出さなければいけませんでしたが、

こんな正確な出しは私にはムリでーす。

 


5 28タラレバ1

break in 1つ。

取り出しからコンビ・・・入りましたね。

(そんなことができるのなら、最初の動画の⑥はコンビだったか?)

①→②は最初手玉をビタ止めしようかと考えていたのですが、手玉が②に張り付く画しか想像できなくてやめ。

パチンと行って横に出します。

②→④ 角度を見ておりますが、そこまで寄せなくても良いだろうに。

④→⑥ 良いんだけど、どんどん狭苦しくなって来たぞ。

⑥→⑦ おお、少し広くなった。

⑦→⑧ ちょっと遠いけどまあ仕方ないね。

⑧ そうですか、それをやっちまいますか。

 

いつも感じる事ですけれど、なんて事ない玉をしっかり入れる事。

そちらの方が大事ですよね。

難しい玉は誰でも難しいんですから。