ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

取り切りばっかじゃ練習にならん


5 28マス2

break in 2つ。

取り出し①番苦手な玉ですが、何とか入れています。②への出しもOK。

さて、⑥番をどこに入れるか考えています。

左上コーナーか左サイド、もしくは③がなくなるので、左下コーナーでも可です。

③からのつながり的には⑥を左上コーナーへ入れて⑦に出すのが順当なんでしょう。

↓こんな感じ?

f:id:supragogo:20190529084952j:plain

私はサイドに取りに行くことに決めました。

それはなぜか。分かりまへん。

恐らくは私が天邪鬼だからと言うのと、近いポケットへと言うのと。

そのために②→③で整えて③→⑥と行きます。

が、ちょっと弱かった・・・。

仕方なく⑥→⑦は上を回して何となくうまく行っています。

⑦→⑧ 適度な振りもついてOK。

⑧→⑨ なんでそんなに引きを入れるのか。

左の長に入れて↓これで良いのに。

f:id:supragogo:20190529085202j:plain

 

①→②の様な玉は、どうしても強く撞きすぎる傾向があったのですが、

全体的には割と強さのコントロールがうまくできたように思います。

 

ただ、どうしてもラスト2-3球が怪しい雰囲気があります。

これは3球取り切り(⑨番は定位置)の練習をもっとしなきゃいけません。

どうしてもマスワリ数を稼ぎたくて取り切り練習ばかりしてしまいますのでね。