ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

当て出し(と言うのか?)


8 17コンビ

break後のこの配置。

配置の攻略とかビリヤードを楽しむと言うのであれば、①はあえてバンクでしょうか。

でも、実戦の事を考えるのであれば、⑨がここにあるのであればコンビネーションですよね。

①をバンクに行って取り切れなかったら、相手に⑨を何らかのコンビで入れられてしまうだけですから。

そんな訳で、①→⑨コンビ・・・入ったけれどつまらん。

 


8 20タラレバ

例のcuetecでのbreak。

うん、やっぱり最後尾の⑥が左上に向いますね。

①→② 直接センター辺りに止められれば良いのですが、極薄で無理そう。

バタバタに行って、サイドスクラッチぎりぎりですね。

②→③ 直接引くかと思ったら、ほう。

③→⑤→⑥ OK ③番を撞く時にラックシート邪魔じゃん。

サッサとどかせばいいのに。

⑥→⑦ 珍しく切り返しています。

⑦→⑧ これもバタバタがサイドに入りそうです。

⑧→⑨ 角度が何だか微妙。

左下撞いて右長から戻そうとしていますが(下図赤ライン)、⑧番を飛ばすし、引きも捻りも足りておらず手玉も狙った所に出ませんでした。

f:id:supragogo:20190821133453p:plain
動画を見てみるとやっぱりちょっとこの赤ラインは無理かなと。

後は引いても押しても⑨番にどうしても絡んでしまいそうですので、どうせなら当て止めの要領で⑨番を右下コーナー方向へ動かしてしまえば良かったかもしれませんね。

 

これは経験の足りない所です。