ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

1 shot 2 kill


12 7タラレバ3

こうやってbreakで左下に2つ入るとなんだか気持ち良い。

手玉が押されちゃってますが、配置はOK。

①→③ 右下 まあまあ

③→④ バタバタ 強し

④→⑥ 押して強し

⑥→⑦ このくらいなら殺せるかな・・危いー。ダラダラ撞きすぎ。

⑦→⑧ 狙ったコースはキュー先で示していますが、左が余計で⑧にアタック。

⑧→⑨ これがまた悩ましい。左上コーナーか左サイドか。

クラッチが気になり左サイドへ行きますが、大きく外れ。

 


12 7タラレバ4

breakまあまあ。

①→② 思い描いたのは↓右上撞いてこんなライン。

f:id:supragogo:20191210082048j:plain

実際に撞いてみると、かなり押しが入った事で①→③と当たってポケットinした後に、手玉のコースが修正されて予定のコースに乗ると言う1 shot 2 kill。

まぐれで1つのshotでいくつかのballがそれぞれ違うポケットに入る事はままありますが、同じポケットに入るって言うのは珍しくないですか?

②→④ 短から直角にセンター方向に出すつもりが、引きが残った上に弱い。

多少押し回転でも良いくらいと言うのを確認していないのがいけません。

④→⑥ これをcutする気にはならずバンクへ。手玉は下を回してOK。

⑥→⑦ ちょっと弱いですがまあ、入れただけましです。

⑦→⑧ そろそろかな、と思ったらやっぱり。この角度が苦手なんです。

最近外す時のずれっぷりがひどいですよね。惜しくもなんともない。