ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やっとこさ


6 3タラレバ

①→② ②を右サイドに行こうと抑えて撞いていますが、薄く当ててしまって手玉が転がります。

②→④ トロトロ転がして④に出しますが、こういう玉をしっかり撞いて殺したい。

④→⑤ パツン

⑤→⑥ 上少し左で切り返し。

⑥→⑦ これも切り返します。

⑦→⑧ どうしても⑨に当たってしまいますが、1クッションで何とか。

⑧→⑨ これを外してしまいます。

 

結果的には⑧をしっかり入れていればと言う話なんですが、⑥→⑦は

f:id:supragogo:20200624102748j:plain

左下撞いて↑この方が良かったですか・・。⑦に左振りに出来れば良いのですが、かなり勇気がいります。

右振りになってしまっても、⑦→⑧で⑨をかわせれば良いですけれど、この場合は手玉を下に出して⑧は右上コーナーでしょうか。

 


6 5マス138

2つinとフットラインを通過したのは手玉だけですので、イリーガルbreakですね。

①→② ポケットが遠いので入れに集中します。それにしてももう少し押しとけば・・って話ですけど。

②→⑤ 右下撞いて無理しません。

⑤→⑥ 少し左の2クッション。OK。

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ ほんの僅か右振り。パツンともう少し横に出すつもりが、思ったより出ません。

⑧→⑨ 右振りで残ってしまったので、⑨の(画面の)左側に出します。長に1クッションかと思いきや直出しです。私、こういう玉を撞く時も見ている時も体中がムズムズしてしまいます。おそらくは、体が拒否している動きを強制的にやろうとしているからだと思います。殺し玉系の時が多いです。

スパッと1クッションさせる方が撞きやすいです。(ならやれって話なんですが、直出しも出来なきゃと思って無理してしまいます)

⑨ 何とか入れてマスワリ

 

B classでは当たり前の事なんでしょうが、一つ一つのshotの精度がいまいちですよね。

自分で見ていても、何とか取り切っている感がね。