ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

景色


2 23マス28

①⑧が寄っていて、手玉一つ分ギリギリあるかないか。おまけに①、薄っすい。

でも、こういう選択肢がない(まあ、バンクもあるっちゃあある)玉の方が逆に集中はできます。これをかなり怪しげにcutしましたが、一応セーフですね。

②→③ これねえ・・何考えてたんでしょうか。右捻ってますよ?

さすがに左右を間違えるというのは考えにくい。

恐らく、↓自分の切れを過信しているんだと思います。

f:id:supragogo:20200224211721j:plain

 

そんなに切れるわけないだろ!

 

 

③→④ これも雰囲気だけでいい加減に出してます。

④→⑥ OK

⑥→⑦ もうちょっと引けば?

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20200224213056j:plain

こんなイメージなんですが、切らそうとして早く撞けばどこまでも出そうな雰囲気です。で、⑧にあたることは覚悟で、できるだけ⑧を出さないように・・・。

手玉も1クッションして出てくれたおかげで何とかなりそうです。

⑧→⑨ 右下で3クッション・・・またここかい。

⑨ もう⑨番を撞くのはいつもここからです。

 


2 23ミス2

こういうbreakが理想だなあ。

①→② ちょい引き

②→③ ちょい押し

③→④ 止め

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 右上(上はいらんかも)で2クッションで行きます。これ、強めに撞かなければいけないことは分かって撞いているんですが、どうも右捻りが足らないらしく、いまいち伸びません。

 

⑦ バンクに行ってダメ。

 

⑤→⑥でもう少し振りをつけるか、⑥でしっかり撞くか・・・。

⑥は右だけで3クッションで強く撞けばよかったねえ・・・。

 

現場でなぜそう思えないのかと考えてみますと、視野なんですよね。

動画で見る俯瞰と私の身長から見る景色の違い。

やはり情報量が違います。

もうちょっと台の回りを動いてみたら良いですよね。