ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

バンクかcutか


10 9ミス3

breakに悩んで、また昔のcuetecのブレイクキューを引っ張り出してきてますね。

手玉が短に1クッションして出てくれればよいですが、これはねえ・・・。

①→② しょっぱなからゲンナリする奴ですが、押しでスパンと良く入れました。

②→③ ③④はついていますが、③番はコーナーに行けます。手玉をセンターに出せればOKです。切り返して・・・うまい。

(本人は何やら不満そうなのはなぜ?それともやれやれって感じなんでしょうか)

③→④ 引き

④→⑤ コーナースクラッチがチラつくので右下撞いて良く入れていますが、手玉は・・・。

f:id:supragogo:20201125100915j:plain

逆(左)下撞いて↑こう行ければ良いのですが、私は逆撞いたらこれ入れられません。

(逆入れなくても出るかも?)

せめて、気持ち流せたら良かった。

⑤→⑦ これをバンクかcutか・・・いや~バンクでしょ。

cutに行ってドソッポ。

 


10 9マス268

最近、breakの強さには拘らなくなってしまいまして。

ただ、あまりにもbreakの残りがひどい時は強めに撞く時もあります。

いったいどの位の速さなんだろうと、久しぶりに計測してみたら・・・30km行かないっていうw。

まあ、フルでは撞いていないとはいえかなりショック。

②→③ ⑧をかわそうと少し弾かせ気味に押して(見てみると結構⑧と余裕がありました)3クッション。

完全な加減出しですが、こういう時の力加減をどうやっているのか自分でもよく分かりません。何となくとしか言いようがありませんが、その感覚が磨かれるまで撞けという事なんでしょうね。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ ちょい押し。

⑤→⑧ ⑨の陰にならない程度に右入れて横出し。

⑧→⑨ 右下で3クッション

⑨ 入れてマスワリ

割ときれいに取っていますが、⑤→⑧とか⑧→⑨はまあ気まぐれと言えば気まぐれ。

⑧番を右下コーナーに取ることもあるし、良い悪いではないですよね。

いろいろできた方が良いですよね。