ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

危機感


8 26マス210

取り出しの②番。通っているかと思ったら全然だめです。

②→③ 仕方なくジャンプで何とか。しかし手玉は・・・

③→⑤ 左下撞いているつもりですが、捻りが効いていないし飛ばすし。

最近何だか目立つのが、こういうパターンのフロックinですが、今回はコーナーの角に当たって2クッションしてますね。

すみません。

⑤→⑥ バンク。手玉は微妙です。

⑥→⑧ ⑨番にかすって⑧番に当たると思っていたら、すり抜けます。それなら少し左を入れておけば良かった。

⑧→⑨ 1クッションで出せそうですが、⑧番がかなり薄いので手玉が走ってしまうと考えました。それで右下撞いて2クッションで⑨の(画面)右側へ。我慢が続きます。

⑨ 何とか入れて・・フロックがらみのマスワリでした。

でもジャンプがらみのマスワリはほとんどしたことがないので嬉しい。

 


8 26マス211

恰好が良いか悪いかは別にして、breakもこの位の強さでボロボロと入ってくれると、がむしゃらに強く撞くのも馬鹿らしくなってきます。

②→③ 止めの真っすぐ。スパンとちょい引き。気持ちよい。

③→④ 左下撞いて1クッションさせていますが、どうしてもこのshotを強く撞いてしまいます。強く撞けば、その分横に出ますので引きのかかりが悪く、長に入る角度も変わってきます。

f:id:supragogo:20201007091857j:plain

黄色のイメージなんですけれど、いざ構えると強く撞かなければいけない様な気になってしまいます。

④→⑥ 右下でちびりながら2クッション。

f:id:supragogo:20201007093642j:plain

↑こう行く自信がありません。

⑥→⑦ ⑨の陰にしないように前に出すか引くかですが、引き。

⑦→⑨ 2クッション

⑨入れてOK

 

続いて連マスチャレンジ。

(連マスチャレンジがなく切れている動画でも、もちろんチャレンジはしているわけですが、箸にも棒にもかからなかったと思っていただければ。)

しかしこれも、どまっすぐの③番を早々に飛ばしています。

⑤番の縦バタもねえ・・・難しいです。

 

ああ、このペースで年内に目標の3連マスが出来るのだろうか。