ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

単純で素直が良い


2 24タラレバ1

このラックは私らしくないというか、いつもと違って割と頑張って先玉に手玉を近づけています。まだまだなんですが、手玉が出るコースに自信がない私はいつもはもっと遠目に出していますので、こんなのでもいつもより寄せている感覚。

⑧番で勿体ないミスをしています。

ひと頃もあったのですが、特定の角度が見えなくなっちゃうんです。

私は左右の目の視力がだいぶ違いますが(利き目である右の方が良い)そう言うのももしかすると関係があるのかも知れません。

こう言うなんて事ない角度を5球連続で外した事もありますしね。

 一体何がどうなっているのか追求する必要があります。


2 24ミス1

ミスの原因は⑤→⑥です。

ちゃんと確認して、少し右振りにしようと思っていたんです。

f:id:supragogo:20200226061903j:plain

少し前に出すつもりが強く撞きすぎて(撞点もおかしい)ほぼ全厚にしてしまいます。

その時点で作戦を変更して、⑥で止めて我慢すればよいものを「何とかリカバリーしたい」と引きますが、ミスの上塗り。

さらに空クッションで⑦を狙って空振り・・・。

 

過ちを素直に認める度胸が必要です。

 

追記)

そうそう。今日は息子の誕生日。おめでとう。