ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

なんでも無いような玉を・・


3 11タラレバ1

取り出しの①番からバンクです。

出しだけはうまく行ってますが、入らない出しは飛べない豚と同じじゃ。

バンクも惜しかったので、しゃーないなあとそのまま継続。

 

後はポポポ~ンとリズム良く行ったと思いきや、⑧→⑨でやらかします。

まあ、何とか入れてますけどね。

 


3 11マス36

取り出しの②番。またバンクかよ・・・。

でも、その先に入れてもらいたそうに④番が。

これをコンビで行くかキャノンで行くかです。どっちもどっちって感じですが、コンビで行った時の手玉の動きが読めませんでした。

なんだかびよーんと走って⑤の陰になりそうでもありますし、②の残り方もあてにならん。

f:id:supragogo:20200312205932j:plain

そんな理由でキャノンで行きます。何ですかこのshot、惚れぼれしますw。

惚れたは良いけれど、しっかり繋げないとすぐに冷めてしまいますからね。

②→⑤ 完全な加減出しですが、これ以上左振りだといきなり難しくなってしまいます。セーフ。

⑤→⑥ 止めようと思って撞いているんですが、ダラ~ッと撞いてしまって手玉が前に。・・・もうね、何やってんだか。

⑥→⑧ しかしまだチャンスはある。薄いけれど・・望みはまだ・・おおお。

⑧→⑨ これも微妙。右下撞いて強引に行っていますが、どうしたらより良かったかは今でもよくわかりません。

f:id:supragogo:20200312211826j:plain

捻らずに⑨の下に出す?それとも3クッション?

もしくは左を入れて・・・そりゃ⑧を飛ばすわい・・。

(というより、もう少し捻っとけば良かっただけ?)

現実は、⑨に当たってまたまた望みが繋がり、最後もねじ込みました。

 

ただ⑤番を止め損ねたおかげで5倍くらい苦労しましたっていう話じゃないか。