ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ignite


5 10ミス2玉間違い

②→③ 取り出しから厳しいです。入れるは良いけど、どう出るの?

ほおおおお・・・・って、ヤブレカブレがたまたまうまく行っただけでしょうに。

③→④ 引いて・・・おい。何してる?⑤に出したとしたら割とうまいですがw。

本人は気づいていないようです。

オレンジを赤の③番(さっき入れたじゃん)と間違っているんですかね?目がおかしい?

⑤→④ 右上でOK

④→⑦ 切り返し。もう少し寄せたい所ですが、遠くて撞き辛になるよりまし?

⑦→⑧ 少し逆振りの様で、グインと引いて上の短で1クッションさせたかった様ですが、むりー。結果は、我慢してセンター付近に止めておいた方がマシでした。

もしくは押しの2クッションで行けそうですけれど。

⑧→⑨ もう意地です。イレイチ。でも良く入れました。

⑨ これも良く入れましたが、お前さんまだ気が付いてない?

 


5 10ミス3⑨

③は④のキャノンか縦バンクしかなさそうです。

③→④ キャノンよりバンクか・・・良く入れましたね。

一応、入った時のために手玉は⑤に隠れないように意識はしていました。

④→⑤ 右下。ちょっと強い。こういう厚めの玉を撞いた時の手玉がどの位の勢いなのかと言う感覚がまだあいまいです。

⑤→⑥ 引きの1クッション

⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ 流して・・・

⑧→⑨ 少し強い。でも許容範囲でしょうか。

⑨ この位入れようよ~(泣)。

 

追記)igniteシャフト(カーボンはみんなそうなんでしょうが)は滑りやすくて、キューで玉を手繰るという事が非常にやり難いです。ツルッツルでもうイライラしますわ。

他には特に文句は全くありません。

先っぽの5cmくらいだけ滑らないようにできないもんですかね?