ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遠くが見えんぞ


3 12マス40

⑤⑥が問題。

(①では無理なので、③か④で割りに行くかコンビです)

 

①→③ 薄めの①を弱めに撞いて③の間を抜きたい所。まだまだ強い。

でも以前に比べればこういう薄い球を弱めに撞く事が苦手でしたので大分変ってきたんですよー。

③→④ これで割りに行ってもはまるだけ。

④→⑤ 結局、ほぼ真っすぐの⑤⑥はコンビにしました。左上で切り返して指した場所にピンポイントに出せましたね。気持ちいい。

⑤→⑥ 引いてOK

⑤→⑦ さすがに⑦⑧コンビは避けます。引きすぎ。

⑦→⑧ これはイメージではもっと手前の短にはいって右捻りで立たせる感じだったんですが、引きが切れずに流れてしまいます。

f:id:supragogo:20200315074836j:plain

そんなんなら右入れずに素直に2クッションの方が良かったですかね。

⑧→⑨ サイドまたぎのバタ。まあこれでもうまく行ったほうです。

⑨ しっかり入れてOK

 


3 14ミス1

取り出しから①⑥コンビ。 慎重に弱く撞いて①番をコーナー近くに残します。

①→② 穴振りの1クッション。

②→③ 少し右振りに出来ればもう出来上がりみたいなものですが、ド真っ直ぐにしてしまます。これはまだまだ分かりません。

③→④ 少し引いて多少なりとも角度を厚くします。

④→⑦ 右下で⑦をかわして左の長から捻りで戻すーーーはずがキレがなくて⑦にかすってしまいます。そこへ右捻りだけは効いているものだからグイーンとどこまで行くのやら。一体何をしているんでしょうか。

この⑦番。遠いですが角度的には入れは十分ありますよね。

視力がついていけばですけれど。

私の視力ではこんなもんでしたー。二度目で入れば御の字です。