ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

とことん合わない人


3 6ミス2

①→② ⑧番が邪魔で出来るのは①⑤コンビかkiss inか・・。サイドへの直接の入れはありません。ダメ元で撞いていますが、nice!

②→④ 1クッション

④→⑤ 左下の1クッション。ちょっと強すぎ。

⑤→⑥ これを2クッションで行きますが弱い。

⑥→⑧ 右上撞いてバタ・・・スクラッチ

 

例えばこういう⑤→⑥でビタ出しができれば良いですが、それが出来ない以上弱めの方がマシなのか強めの方がマシなのか、相変わらず考えていないのがいけません。

 


3 6マス95

①→② 流し

②→③ 引き

③→④ パツンと1クッション。

④→⑤ 左下で1クッション・・マズイ。厚くしすぎです。

⑤→⑦ ほとんどストップショットのわずか右捻り。振り的に「しっかり撞けよ・・・」と思いながら見ていたらちゃんとやりましたね。nice shot。

⑦→⑧ 切り返し。

⑧→⑨ 引いてわざわざ土手へ。

⑨ 入れてOK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

もうね、脱力しました。

この同じ日本に生きていながら、これほど意見が合わないと思う人も珍しい。

でも、金の力か権力か・・・まだ議員でいられるわけだから投票する人がいるわけで。

そっちの方が問題のような気がします。

 

追記の追記)

現実問題、中国の国力は物凄いものがあるわけです。思想ややっている事に全く賛成はできないものの、そう言う国とも出来れば戦争や経済戦争など起こさずに付き合って行くに越した事はないです。

少なくとも話し合いの取っ掛かりとして、窓口を繋げておくと言う意味合いであれば、理解はできる・・様なできない様な。


それにしたって、民族虐殺や香港・台湾問題やら、あまりにも傍若無人の相手に対して手放しで祝意は無理だなあ。