ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

棚ぼたならず


3 18マス48 連マス逃し

良いbreak。手玉の動きもラックの割れ方もOK。出来配置です。

③→④ この1shotでぶち壊すところでした。そんなに捻らないでセンターに出せば良いのに。

④→⑤ 角度的に⑤に当たってしまいそうですが、キュッと引けばかわせるかも。

(追記:後で見ると、そりゃ無理でしょ)

f:id:supragogo:20200323154025j:plain

こんなイメージがあって、どうしてもやってみたくなってしまいます。こう言う所がバカなんですが、仕方がない。

⑤に思ったより厚く当たってしまいましたが、何とかなりそうです。

⑤→⑦ 左手撞きですが、強さがばっちりでした。

⑦→⑧ 止め。

⑧→⑨ 押し

⑨OK

 

さて連マスチャレンジ。

break後の配置をみて早速悲壮感が漂います。

f:id:supragogo:20200323154749j:plain

あるとしたら↑こんな感じ。ただ、①④コンビなんぞプロでも行かないでしょう。

腹切りの赤か黄ですが、どちらも簡単ではありません。そういう時はバコンと行きます。とりあえず強く撞いておけば何かが起きるかもしれないという奴です。

”やぶれかぶれ”とも言います。

その結果、①④コンビより難しいつながりでin。

①②③④⑦と苦しみながら繋ぎますが、⑦→⑨で強すぎ。

(④→⑦で切り返せばもっと楽に行けそうですが、この距離で自信がなかったんです)

⑨ このちょっと薄めの玉で・・・・

 

やはり分相応の結果になるんです。