ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞いてビックリ


4 5 ミス4

引くbreak。捻りすぎ。

①→② 少し左入れてバタバタ。まあこれだけ玉があればどれかには当たるでしょう。

(切り返しで入れられる気はしませんでした)

②→④→⑤→⑥ 引いてOK

⑥→⑦ 押しの1クッション。少し左でも入れて⑦に左振りにできれば良かったですが、残念右振り。

⑦→⑧ 2-3クッションで下を回すかと思いきや、右下で引いてます。

まあまあ。

この⑧番を飛ばします。いつも厚めに行ってしまうので、薄めに撞いたらやりすぎでした。

 

この手のミスはまだ納得できるんですよね。下手ゆえに入れられないだけですので。

 


4 9マス76

break。①番の転がっている方向を見ながら絶望的な感じでしたが、⑦にけられて激改善w。

①→③ 左上でOK

③→④ 次を考えて振りを残します。

④→⑤ 右下1クッション 

⑤→⑥ これも右下でチョン。

⑥→⑦ 下だけで、⑦に振りを残します。

⑦→⑧ 上でトロトロ。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20200413115218j:plain

ほとんどの方が左下撞いて↑こういくのだろうと思うでしょう。私のそのつもりで撞いたのでびっくりしました。

ちょっと撞点が甘かったし、ちょっと抑え気味に撞いてしまいましたかね。

まあ何ともいやらしい配置になってしまいましたが、まだ入れがあるだけマシでした。

ここまで来ても気を抜けないというのは、やはりまだ技術が定着していないってことですよね。