ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

B。時々Cの模様です。


5 21⑨スクラッチ

このbreakは長の1クッションで戻すオーソドックスな奴ですが、これはうまく行ってます。

①→③ 中心撞きの1クッション。

③→④ これも押しの1クッションですが、⑨に当ててしまいます。

f:id:supragogo:20200618101458j:plain

左入れて↑こう?

④→⑤ これも押しですが、右を入れて⑤に厚くしたかったところ。何も考えずに玉なりに出してしまいました。

⑤→⑥ 角度的には⑥には出せそうですが・・・良く殺せましたねえ。どうしてもこの位薄いと殺すのも意思の力が必要です。どうしても先球を入れようと強く撞いてしまいがちなんですよね。これ、本日のbest shotです。

⑥→⑦ 1クッション

⑦→⑧ ほぼ真継ですが、穴振り気味に引いて⑨をなんとかかわします。

⑧→⑨ 押しの1クッション。少し右を入れとけばよいものを。

⑨ ビビらずしっかり撞くぞ! ・・・・うーん。バカ。

局所的に C class。

 


5 21マス122

②→④ かなり近いですが、左撞いて2クッションで行きます。やりすぎて⑦の陰になるのを警戒したら足りませんでした。

④→⑤ まあ、その場での自分なりの考えもあったのでしょうが、玉一つ分土手から離れているんだから下を撞くという気はなかったのでしょうか。

押した玉は⑧に当たって、どう見てもまぐれで⑤に出ます。

⑤→⑧コンビ。それしかありませんな。

⑤→⑥ 左を柔らかく撞いてOK

⑥→⑦ 微妙な距離と角度。殺して⑦を右サイドに行くか、バタにして⑦を左サイドに行くか・・。結構危ない橋渡ってます。

⑦→⑨ パツンと引き

⑨入れてマスワリ