ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どこでも土手


4 9タラレバ1

①②③と玉なりにトロトロ撞き。

④→⑤ ⑧の陰にならないように引き。

⑤→⑦ 1クッション。危ない。これは2クッションにした方が良さそうです。

⑦→⑧ 薄く飛ばしていますが、⑧が邪魔で薄めになったのではありません。

逆(左)を入れて2クッションでライン出ししようとして薄めになってしまいました。

捻らなくてもそのまま1クッションで十分出そうな配置ですので余計なことをしたために飛ばしたことになりますね。

後は、反省の気持ちもあってまじめにやってます。

 


4 9マス77

①→② バタバタギリギリセーフ。

②→③ こういう、ほとんど止めなんだけど少し振りがあって斜めに出す配置。

どうしても引き過ぎになってしまうのは私だけ?

③→⑤ 微妙な角度になってしまいます。

f:id:supragogo:20200413151618j:plain

強ければ⑤に角度が付きすぎてしまうし、弱ければ③が届かない。

いっそのこと下の短に1クッション?

我慢しました。

⑤→⑦ 少し左を入れてますが、このようにクッションに直角に近く入る玉はわずかなひねりでも反応します。捻りすぎ注意です。

⑦→⑧ あまり強く撞きたくなくておっかなびっくり。

⑧→⑨ バタで出します。相変わらず土手に張り付く強さは完璧です。

何かに使えないですかね、この才能。どこからついても土手。

ドラえもんか。

⑨ しっかり入れてマスワリ