ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何ともならん


4 12ミス4

breakで3つ入っていますが、取り出しからプレッシャーがかかります。

②→④ わずか~に左振り。距離は長いわ、④番は反対の短だし・・。

何かストロークを試されているような配置です。

こんなもの引く気にもならないので押し抜きます。集中して頑張って入れて出します。

思いのほかうまく行っていますね。

さて、そこで気が付きます。「次の⑥も反対側」だという事に・・・。

そこまで押しちゃってどうすんねん。

④→⑥ どうしたってパワー系のショットが必要です。

右上で切り返しますが、残念な配置になってしまいました。

もう少し強ければ⑦の右側に出たかもしれませんが、⑨に当たってどうですかね。

f:id:supragogo:20200415090756j:plain

これって、”押しすぎ”もしくは”右捻りが足りない”ってことで良いのでしょうか。

撞いてみろって話ですが、狙いは黄色ライン。実際は赤ライン。

いや〜黄色に出すには穴振りをもう少ししなければいけませんかね。

上級者は、この配置を見て押し具合や捻り具合を判断できるって事ですか?

私には一生無理だわ。このショットがうまく出たとしてもただのまぐれとしか思えません。

 

こうやって見ていると、私の玉撞きは出た所勝負の何とかなるさ系ですよね。

いや、考え方を何とかしろや。

 

動画は恥ずかしくて切れておりますが、この⑥番、メカニカルブリッジを使って無理やりcutに行って空振りしてますw。