ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ちょっとのミスが命取り


9 18ミス1

①→② 遠いので無理せず。

②→③ ④に3クッションで出したいので押しで振り作り。

③→④ 右撞いて3クッション

④→⑥ ほぼ止め

⑥→⑦ ⑥を左下コーナーに行きながらセンターに出したいところ。これが思ったより押してしまってマズイ。

⑦→⑧ 根性でcutしようとしましたが全然厚いです。⑧に出ている手玉が虚しい。

 


9 18ミス2

①→③ 切り返し

③→⑤ 右撞いて2クッション

⑤→⑥ 大分整って来ました。玉一つ引いとけばOKと確認していますが・・・、何と引き足らず。

⑥→⑦ やむなくカーブ掛けて何とか繋げます。左振りにしてしまいましたけど。

⑦→⑧ 左上撞いて・・弱い。これは上なしで、もっとコーナー近くに落とすべきでした。

⑧→⑨ 遠いですが、何とか引いて⑨の右へ・・・カコカコ。

 

上の動画だと⑥→⑦の押し具合。

下の動画だと⑦→⑧の撞点間違い。

私の玉撞きはほぼ綱渡りですので、この一つのミスが大事になりやすいです。