ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

エイプリルフール


1 3⑩ball⑩ミス

相変わらず⑩ballのbreakはいろいろと悩み中。break inするかどうかはほぼ運次第です。

①→② ②⑧の間ほどに出したいのですが、角度的に微妙。②⑧のキスも想定して、②の上でも仕方ないと、引きに行きました。②に当たってまぐれ出し。

②→③ これどうするんだろう・・・

f:id:supragogo:20210331101204j:plain

②を左上コーナーに入れて3クッションの赤?もしくは右下で強引に黄色?

と思ったら、左下で我慢でしたw。

③→④ ギリギリcut。

④→⑥ これも左下撞いて1クッション。どうしても強めになってしまいます。

⑥→⑦ 押しでバタ

⑦→⑧ 横だしで1クッション

⑧→⑨ 引き

⑨→⑩ 左撞いて1クッション。少し下入れとけば良いのですが、スクラッチを嫌っています。

⑩ この位は入れたい所ですが・・・飛ばして、さようなら。

 


1 3マス8

③はコーナーに通っていません。だからと言って他のポケットに行くには出しが厳しいので、③⑥コンビに行きます。

②→③ 押しで2クッションですが、さすがに強すぎ。

③⑥コンビ ③と手玉の行き先を読み切ってnice。

③→⑤ 下撞いて横出し

⑤→⑦ フリを維持しながら流します。

⑦→⑧ 下だけで良いんじゃない?・・・と撞いたらギリギリでした。少し左入れた方が良かったですが、サイドスクラッチも怖いです。

安全を取って⑧番の下に出すのも手ですよね(⑧は左上コーナー)。

⑧⑨ 入れてマスワリ

 

追記)

www.youtube.com

私も楽しみにして見ている 

東大卒たっくんと黒子のビリヤードch

先日、たっくんの5連マス動画がupされていまして、ベランダでコーヒーを飲みながら一服している間に携帯で見ていたんですよね。

私なんて2連マスが最高ですので、さすがにA級だなあ・・・と感心して見ておりました。そしたら・・・・何と4/1のエイプリルフール!

続く動画では、どのようにして作ったかやっておりましてね。

いや、その後パソコンの画面で見てみたら、ひと撞き毎にシールが貼ってあるわけですよ。

携帯の小さな画面では気がつかずにすっかり騙されてしまいました。