ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

今年も草刈り

今日は、また牧場の草刈りです。

雨も降って、この季節は牧草もシダも伸び放題です。

f:id:supragogo:20190721182143p:plain
これが刈ったあと。綺麗でしょ?

実際に、刈っている途中でも気持ちいいです。

ボーボーに伸びているところを、草刈り機が通った後を振り向くと、綺麗に刈られて道になっているんですよ。

 

今日は草刈り中にかわいいお客さんが来ていました。


7 21キツネ


7 21キツネ2

草刈りをしていると、普段出てこないネズミだとかモグラだとかがびっくりして出てくるんです。

それを分かっていてキツネさんは「何か出て来ないかな~」って待っているんですね。

牧場の場所を移動しながら刈っていましたら、その後をずっと付いて回り、ちょっと離れたところからじっと私を観察していましたよ。

 

結局5時間ほど草刈りをしておりまして、曇りだったのですが腕は真っ赤に焼けてしまいました。

 


7 13マス3

取り出しの②→④。

中途半端な距離で、直引きでも、穴振りして1-2クッションでも行けそうではありますが、簡単ではありません。

私は②の少し右側に当てて直引きでちょっとだけ戻して④を右サイドへ取るつもりでした。

しかし、②番に距離があるため「しっかり引きを掛けなきゃ」と撞いたら、薄くてクッションに入って勢いよく戻って、④の裏から当ってしまいました。

これは、直引きではなく最初からクッションを入れる想定で撞いた方が良さそうですね。

④→⑤ ④の真裏から当ったために大事にならず、④は予定通りにサイドへ。

⑤→⑥ 引いて⑥も左下で良かったのですが、ここではちょい押し。こういうのもやっておかなくちゃ。いつも同じ事ばかりしてたのではつまらないですからね。

⑥→⑦ ちょっと左振りになってしまったので、⑦は右上に行きます。

⑦→⑧ ⑧に順振りにすると面倒なのでちょい引き。

順振りになってしまっても⑨に出せるように練習は必要ですが、ここは逆にしておいた方がクッションを使って⑨に出しやすいですから。

⑧→⑨ ⑨OKでマスワリ


7 13タラレバ3

いろんなbreakを試していて、自分のbreakがまだ出来上がっていません。

 取り出しの①。②は左上に行くのが無難ですので、バタバタでOK.

②→④ ⑤は右下に入れたいので、④→⑤で⑤の上に出したい。それで珍しくあれやこれや考えてこの辺って決めて撞いたところが、出しばかりに意識が行ってしまって先玉が入りませんw。

やり直し・・・今度は押しすぎです。

(入れと出し、両方同時に考えるキャパが我が脳みそには無いらしいw)

④→⑤ そのため⑦に当ってしまいますが、弱めに撞いてなんとか。

⑤→⑥ バタバタで行ってまあまあ。⑦→⑧はコンビしかなさそうです。

⑥→⑦ 私が外し頃の玉ですが何とか食らいつきます。

⑦⑧コンビ うまい。⑦をポケット近くに残すこと、手玉を近くに寄せないことに気をつけましたが、⑦をクッションファーストで⑧に当てたのは何か意味が?

撞いた本人が憶えていません。

恐らくは厚く入ってしまっただけで、意味はないな。

⑦→⑨ 素直な角度で出すように、力加減気を付けて、ちょい左入れてOK。

⑨ 入れて・・・もマスワリじゃない。