ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

乱れていく過程


4 25 マス90

①→② 止め。

② ②⑥コンビ。②を残します。

②→③ トロンと1クッション。

③→⑤→⑦ 引きで。

⑦→⑧ ⑧→⑨のために振りを残しておいてね。

⑧→⑨ 切り返しの3クッション。何やっても土手にする奴です。

⑨ 入れてなかなかのマスワリ

 


4 25タラレバ2

①→② こういう玉って見誤るとまずい。厚そうに見えて実はそこそこ薄いんですよね。直に止めらる?いやぁ~ww 短の1クッションで行きます。

②→④ ほぼ直線で引くしかないですが、厚みがずれて⑧に当たって危ない。

④→⑤ 1クッション

⑤→⑥ 引きすぎ。右振りに残したいところを左振りにしてしまいました。

⑥→⑦ 仕方なく左下撞いていますが、切れていない上に強く撞きすぎ。

「割れない引き」の方が良いわけですのでね。

⑦→⑧ ⑦が穴前で確かりました。無理して引こうとせず止めに行ったのですが、厚みがずれたせいで横に出てしまいます。

⑧→⑨ ・・・うむむむ。丁寧に行って飛ばしてしまいます。

 

②番⑦番と引きの厚みがずれるのは・・・やはり力んでいるんでしょうか。

続いての⑧も何してんだか。⑨は良く入れましたが入れに集中しているだけにスクラッチ寸前です。

もうね後半は焼けクソですな。