ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ビリヤードは憂さ晴らしにはならん


11 10フロックマス319

②→③→④とどんどん苦しくなって行きます。

その理由は②→③です。

伸び上がって引いていますが、本来は③番に右振りにしたい所を厚みがずれて左振りにしてしまっています。それが一つ目のミス。

二つ目のミスは③→④です。

f:id:supragogo:20210117224753j:plain

左下撞いて強引に行って失敗していますが、左上の2クッションで出すべきでした。

④→⑤ これをcutに行く人はなかなかいないと思います。

バンクに行ってフロックイン。

手玉も本来⑤番に対して持っていこうとした所に出ました(逆振りですけれど)。

後はせっかくですので慎重に続けてマスワリです。

すみませんでした。

 


11 10マス318

①→② ②番は左下コーナーには無理ですので、上撞いて2クッションで②を左サイドに取りに行きます。nice

②→③ 押し1クッション

③→④ ④番も制限があります。

f:id:supragogo:20210117225939j:plain

押しの1クッション(黄)で④を右上コーナーでも良いですが、右下撞いて赤ラインで出そうとして右が足らず。④に当ててしまいます。

④→⑤ 結局右上コーナーに行かざるを得なくしてしまいましたが、結構頭来てますねw。バコンと行ってます(そこそこ厚いからでもあるんですが)。

⑤→⑥ 引きが弱い

⑥→⑦ 右下知て2クッション。これはうまい。

⑦→⑨ 玉二つ引き。ちょっとちびります。

⑨入れてマスワリ

 

追記)

夫婦喧嘩をしましてね。

私はどれほど怒っても、その怒りは3日以上は続きません。

2日くらいは口をきかない事もありますがね。妻の方はそれを見越しているのでしょうねえ。

 

そういうむしゃくしゃしている時の玉撞きというのは良し悪しです。

玉撞きに集中することで嫌なことを忘れられるのは良いですが、まあ玉つきの結果はあまり良くないですわね。