ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

地味に行こう


5 6マス105

①→③ 都合よく③④の間が通っていました。切り返して2クッション。

③→④ 下で1クッション

④→⑤ 押しで1クッション

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 右ちょい下

⑦→⑧ 右

⑧→⑨ ほぼ止め。

⑨ 入れてマスワリ

 

割と安定したマスワリでしたね。

 


5 6マス106

⑤番が難しそうです。右上コーナーに行けますが、そこへ手玉を運べるかどうかです。

いっその事⑦を動かしてしまうか・・・。

 

①→④ 左下で2クッションしていますが、⑥に当ててしまいます。

f:id:supragogo:20200514103530j:plain

↑こう行こうとして引き過ぎ&左を入れすぎ。

④→⑤ これはもう④⑤コンビしか選択肢がありません。後は手玉と④の間に⑤を入れないようにしなければいけません。

何とかギリギリ行けましたか。当初は考えていませんでしたが、結果的には⑤⑦の処理が出来ましたね。

④→⑤ ④が入るだけの強さでトロトロ。

⑤→⑥ ほぼ真ん中で前に出します。

⑥→⑧ 押しの1クッション

⑧→⑨ 玉なり。

⑨入れてマスワリ

 

なんだかんだで取り切れましたが、計画通りではないので気持ち的にはいまいち。

難しいshotでミスをするのは当たり前ですが、基本的な入れや出しでのミスというのはこたえます。

基本的な事をしっかりできるようになれば、かなりマスワリ率って上がるんじゃないでしょうか。