ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

精度


5 31マス131

①番が弾かれて取り出しが変なところから。新鮮です。

①→④ 素直に引きすぎて危ない。

④→⑤ これも引き。引き具合をキュースピードでなく撞点で調整しようとしていますが、なかなか・・・。

⑤→⑥ 左上でクッションで殺して左振りに残します。

⑥→⑦ 引いて玉なり。厚くしないように。

⑦→⑧ 右下2クッション。ちょっと遠いですけれど、私の場合これを寄せようとするとろくな結果にならないのが常ですので無理しません。

⑧→⑨ 押しですが、大分弱い。

⑨ 頑張ってマスワリ

 


5 31⑨ミス

breakで手玉が前に出てしまいます。

①→② 右下2クッション。

②→③ これも右下で斜めにバタバタさせようとしているんですが、右が弱くてスクラッチコースでした。⑥にかすって本来のコースにしてくれました。

③→④ 押し

④→⑥ ⑦番を入れられるポジションを確認してます。⑥に右振りにはしたくないので押し。まあまあ。

⑥→⑦ 1クッションで出します。よしよし。

⑦→⑧ 左下2クッションで⑨の上あたりに出そうとしていますが、捻りが足りません。⑧番を右下コーナーに入れることを前提にしているようですが、

左下コーナーも考えなきゃいけませんよね。

⑧→⑨ 結構悩んでます。

f:id:supragogo:20200623080336j:plain

左撞いてこう↑行きたいわけですが、角度がそこそこありますので止められる気がしません。

それで、いっそのこと上を回してこようと考えたのですが、左を入れすぎか、押した方が良かったか・・・まあ微妙なところに出てしまいました。

⑨ 笑いを誘うドソッポでしたw。

ほぼ全厚でも飛ばしますので、この位の恥は全然平気ですけどねっw。

結局は⑦→⑧の中途半端さがいけないわけです。

 

出しの精度を上げていかないと、終盤の取り切りは厳しくなってきますよね。