ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

先角交換はさすがに無理


10 4ミス2 スクラッチ

①→② 右下の1クッションで行っていますが、角度的にはそりゃ止められないわと言う感じ。バタか切り返さねば。

②→③ こりゃ、③の下に出せる気がしません。スクラッチコースに⑤番があるのでそれ目がけて③の上に出します。

③→④ センター付近にとどめたい・・・かと言ってそこまで殺さなくてもw。

④→⑥ 押しの2クッションで行けそうですが、左下撞いているつもりでしたが左が全く効いていません。悲惨。

⑥ cutはむりです。⑧番がコーナー内にいるのでバンクで行けば許容範囲が広いかな・・・。これが何と⑧番を脇をこじ開けながら入ります。

すんげぇ~!!と思っていたら、手玉もぐるっと回ってサイドにスクラッチw。

 

これだけ見てもらいたくて上げましたw。

 


10 4マス262

①→② ④に当て出し

②→③ パツンと横に弾きますが弱い。まあ・・振りがね。

③→④ 右上撞いてダブルレールの真似事

④→⑤ スクラッチ注意

⑤→⑥ 引き

⑥→⑧ 引き1クッション

⑧→⑨ 1クッション

⑨ 入れてOK

 

続きます。

break後、①番が悲惨。

対戦でしたら、攻める人はほぼいないのではないでしょうか。

ただ、一人撞きでセーフティーなんかしていても面白くないので、無理やり攻めます。

かと言って④⑤⑦に邪魔されて、出来る事は限られています。

f:id:supragogo:20201119111541j:plain

↑何しろバンクか空クッションで①番を下に出すしかないですよね。

で、入れが期待できるのは・・・赤でしょうか・・・。

キスinもしくは①⑤のコンビ。

こんなもの入るかっ!て撞いてみたら、結構惜しいw。

まあ、入ったところで③番も厳しいんですけどね。

 

追記)

現在の私が使用しているメインのキューは2本あります。

ムサシと、Mezzのバットにigniteを付けたもの。

ムサシは3-4年使っていますが、ACSSproの先角にヒビが入って来まして、最近それがどんどん広がって来ました。

鈍感な私ですので撞いた感じの違いはわからないんですが、タップに次いで手玉に近い部分ですので悪影響がありそうです。

流石に自分で交換する気にはならず、専門店に送って交換してもらう事にしました。

でもどうやって梱包すれば良いんだ?

考えた挙句、まずもう一本ACSSproの中古をサブのシャフトとして購入する事に。

その梱包材を使って私のシャフトを修理にだせばいいかなw。

こう言う事もあるから、シャフトの梱包材は取っておいたほうがいいですよね。

 

何気に早く来ないかな(中古シャフト)ーと楽しみ。